古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

最近のワイドショー

今日は休日ということで、もの凄く久しぶりに「ワイド・スクランブル」と「THE ワイド」を見ました。私も暇人ですね。そこでの主なトピックスは
・奈良の小1児童誘拐殺人事件
北朝鮮拉致問題
社会保険庁の不正告発
などでした。この手の話はいつも盟友・id:admire-don師なんかと話すんですけど、本当に由々しき問題です。一体ワイドショーはいつから正義の側に立つようになったのでしょうか?
昔、ワイドショーでおなじみだったのは「サッチー、ミッチー問題」、「羽賀研二の借金問題」であり、梨本勝東海林のり子なんかが大活躍していたはずなのです。そこでは芸能界の悲喜こもごもをみせつけられると共に、あくまでも傍観者としてほのぼのと午後の昼下がりを過ごせたはずなのです。それが今では問題意識っていうなんともめんどくさい事を考えながら見なければならないわけです。重大な問題ではあるんですけど、そんな昼真っからそんなこと考えたくもないし、ここで仕入れた知識を元に語ってる人がいたらかなりイタい。
大体、市川森一湯川れい子みたいな「過去の遺物」に天下国家を語られる。これ以上のギャグが果たしてあるのでしょうか?カムバック、梨本勝