古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

electraglideの振り返り

今日は昨日のエレグラの振り返りから。
まず、2ManyDJsです。ビール買って飲みながら参戦。噂では去年のエレグラではYMCAとかかけてたらしいけど、今年はそういう飛び道具はありませんでした。でも曲とかまったく知らない中でもノリノリになれて、ビールが回ってきたのもあり、ノリノリになりすぎて訳わからん踊りしだして・・・今回最大の発見でした。
プロディジーは・・・。うーん。どうなんでしょうか。楽曲にしてもライブにしても、すごいエネルギーなのはわかるんだけど、私には少し合いませんでした。
ダレン・エマーソン。さすがの一言ですね。私のようなDJ初心者にも、技術的にうまいのがよくわかりました。すでにお話したとうり、最初の2曲が「ボーン・スリッピー」と盟友・TIM DELUXEの楽曲(曲名忘れた)という、いきなりの大技。アホみたいに踊ってました。で、さらにさらに、後ろの方で少し静かにしてるとドッドッドッっていうどっかで聞いたようなイントロが・・・。もしやと思って前の方行くと、来ましたよ、「BlueMonday」!!!もちろん踊り狂ってました。客を湧かせるツボをよくご存じでした。
つぎ、!!!なんですけど、すいません。へばっちゃってました。
そして最後、TIM DELUXEです。私の体力が限界だったのもあって静かに観てました。外はもう白みはじめてます。わりと自分のアルバムからは少なめだった気がしました。それでも最後にはダレン・エマーソンが再登場。二人仲良くDJしてました。最後は「ボーン・スリッピー(またかよ)」、「Smells Like〜」(ニルヴァーナのアレ)でシメ。ふー。もう食べられません!
最初はチケ代高いなぁとか思ってたんですけど、とんでもない。ライブについていえば金出す価値は十二分にあります。逆に食事とか周りの環境は最低レベル。カレーがマズすぎ。ご飯焦げ付き、カレーは具なし、あれが700円っていうのは一般社会では詐欺っていうんですよ。店員の態度も全体的によくない(客がいるのに友達とくっちゃべるな!)ので大不満です。
あと、ゴミも相当深刻。タバコの吸殻やら紙コップ・ペットボトルなんかがそこらじゅう散乱。掃除する人大変だなぁっていうか幕張メッセの人が怒るんじゃないかとかそれぐらいのレベルです。フジロックA SEED JAPANはホント凄いと思いました。今度のフジでも何でも見かけたら手伝います。うちのコピー機使ってもらってるし。