古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

六本木ヒルズ

http://www.m-robe.com/jp/index.html
六本木=おされ=ヒルズに行ってきました。目的はM:rodeを見るためです。要はi-Podなんだけど、音楽と写真を一緒にできて、プチDJ/VJ気分ができるってやつです。
触ってみた感じなんだけど、確かにおもしろい。使える曲数も少なくて、写真にいたっては1パターンしかないけど、組み合わせてみたらなかなかいい感じでした。TV端子にも対応しているので、家で自己満足にひたるならこれ以上ないツール。逆に外で使うのにはむかないだろうね。画面見ないし。
あと、一番問題なのが「ヨーロッパ在住の写真家志望」じゃないとリミックスするのにいい画像が撮れそうもないこと。公式サイトを見ていただければわかりますけど、これを日本人でやったら多分ダサい感じになると思う。パンフからしてそんな感じなので、広告戦略の失敗だと思う。ヨーロッパ+TEI TOWAじゃなくて、日本のおしゃれボーイ/ガールの恋人同士+ELTぐらいにダサいぐらいの方がいいと思うんですが・・・。