古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ドラクエウソ日記

ベルガラックから次の目的地に行く途中、キラーパンサーにのれるようになりました。キラーパンサーは真っ白で名前は「レオ」だそうです。
調子にのったバンパクが脂肪吸引手術をブラックジャック先生にお願いしたいと申し出たら「お願いだからそういうことは言わないでくれ」とのことでした。
次の城へ。なんだか、不穏な空気です。街の人に聞くと、今日は年に一度の山賊・オヤジ狩りなんだそうです。十代前の王様が山賊狩りをしたときにギャグで八百屋のオヤジを狩ったのが始まりだそうで、最近は「痛いから」ということで山賊狩りはなくなり、もっぱら標的はオヤジです。オヤジ達は息子に狩られるのではと戦々恐々。金を渡して逃れているそうです。バンパクが王様の持っている「鬼の珍宝」ほしさに王様を狩ると、この祭りはエアマックス・山賊狩りに改められました。よかった、よかった。
あ、「鬼の珍宝」は後日半島にある国際秘宝館に寄付しておきました。
現在のバンパク…LV24