古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

我らの時代〜オタク編その6、童貞=D.T.=オタクか?〜

恋愛至上主義について書こうと思ったんですが、その前にこれです。その5でもD.T.とオタクの境界線について語りましたが、疑問を提示しただけになってしまっていましたので、今回は実践編です。
いろいろなブログを読んでいると、童貞とD.T.とオタクは同じだという考えの方が多いようですが、私は、童貞っていう大分類の下にD.T.とオタクとかっていう中分類があるのだと思います。
と、いうわけで、D.T.、オタクチェッカーを作りました。題材の性質上、下品な単語が多く見受けられる事をお許しください。あと、おふざけ半分なので、あんまし本気に怒ったりしないで下さいね。泣いちゃうから。
それぞれの問いに対してAかBどちらかを選んでください。(ピッタリくる答えがない場合、より近い方の答えを選んでください)
1:好きなゲーム雑誌はどちら?
A、週刊ファミ通 B、電撃プレイステーション
2:あなたが一番好きなテレビゲームは?
A、グランド・セフト・オートシリーズ 実況パワフルプロ野球ウイニングイレブンシリーズ グルーヴ地獄Vのうちどれか
B、ときめきメモリアルシリーズ スーパーロボット大戦シリーズ サクラ大戦シリーズのうちどれか
3:イロビデオ屋に入ったあなた。さて、どんなイロビデオを選びますか?
A、「今こそ、「ビデオボーイ」で培った知識を生かすときだ!」と田崎信也ばりのイロソムリエぶりを発揮して選ぶ。
B、「これはPC版が面白かったな…」と18禁ソフトのイロアニメ盤を選ぶ
4:好きなラジオ局は?
A、TBSラジオ(っていうか伊集院光のラジオ)
B、文化放送
5:好きなミュージシャンは?
A、特にない。しいて言えばオレンジレンジとあゆ様は嫌い
B、坂本真綾堀江由衣
6:好きな女性芸能人は?
A、本上まなみ
B、小倉優子
7:彼女にするならどっち?
A、痴女
B、メイド
8:中学校の時を思い出してください。どんな中学生でしたか?
A、オ○ニーの一日における発射回数記録を樹立
B、仲間のオタク達と徒党を組み、ひたすら濃度の濃いオタトークを
9:初恋の思い出は?
A、クラスの加藤さん。話しかけようとするも、「吉田君ってカブトムシの匂いがするよね」と言われ、あえなく玉砕
B、新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ。始めて買ったフィギュアになる。今でも、綾波レイの事を歌ったと言われればバンプオブチキンのCD*1だろうが買っている。
10:「なかったことにしたい」映画は?
A、「世界の中心で愛を叫ぶ」
B、「映画版、新世紀エヴァンゲリオン
11:好きなマンガは?
A、蒼天航路  
B、げんしけん
12:合コンに参加したときのあなたの行動は?
A、ひたすら黙る
B、これなら知ってるだろ…と「ガンダムSEED DESTINY」の話を
13:合コンの2次会、カラオケの時のあなたの行動は?
A、「いい曲がないんだよね〜」と1時間ずーっと曲目リスト(あの分厚い奴)をめくり続ける。もしくは、B'Z歌うなんてお前ら耳が腐ってるだろ!と対抗心むき出しで誰も知らない洋楽などを完璧に熱唱。
B、これなら知ってるだろ…と「機動戦士ガンダム」のテーマ(燃えあが〜れ〜燃えあが〜れ〜ってやつ)を完璧に熱唱
14:あなたの私服の主な仕入先は?
A、ユニクロ・ライトオン
B、母親
15:好きな小説は?
A、三国志
B、小説版・「多重人格探偵サイコ
16:あなたの心情を一番表現している芸能人は?
A、伊集院光
B、岡田斗司夫と言いたいところだが、最近はな…。
17:今のあなたが15歳のあなたにメッセージを残すとしたら?
A、オ○ニーする暇があったら勉強しろ
B、もっとオタク道を驀進しろ。世界は広い!お前より凄いオタクなんてそこらじゅうにいるぞ。

まぁこんなかんじでしょうか。AとBの数を比べてAの方が多ければD.T.、Bが多ければオタクです。
「おい、これは違うよ」とか「こういうのもあるんじゃ…」っていうのがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

*1:バンプオブチキン、「アルエ」の事。ウィキペディア「新世紀エヴァンゲリオン」の項より。そんなことやってるから、お前らはダメなんだよ!ロックファンとしての心の叫び。