古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

NIRGILIS、ボーカル脱退

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4724
http://www.chukuri.com/text/new.html
ロックバンド(で、いいのか?)、ニルギリスのボーカル&キーボードにしてバンドの創始者・佐竹モヨが脱退した。理由はいつもの「バンドの方向性と自分の目指す方向性が〜」ってやつです。NIRGILISは今後も活動を続け、佐竹モヨは別のバンドで活動するとの事です。現在進行形の日本人バンドの中ではかなり上位にランクインしていたので本当に残念です。ライブもかなりよかったので、またみたいなぁと思ってたのになぁ。
しかし、バンドから脱退する時の常套句・「バンドの方向性と〜」っていうのは本当は何を表しているんでしょうか?「バンドの方向性と〜=仲悪くなったんで〜」って事なんですかね。