古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今週のCD

今週のCDは信近エリ「Lights」です。表題曲・「Lights」はイントロのピアノソロが印象的で、一転、サビでのクラブな感じのバリバリ打ち込みサウンドがかっちょいい。イントロ〜サビの転調が全てですね。相変わらず大沢伸一らしいスキのないサウンドです。まぁ一言で表すと「光」のスケールアップ版みたいな感じですかね。一方、「Lights」のアコースティック版は、そんなに文句を付けるようなデキではないんですけど、もしライブでこのアレンジだったら肩透かし喰らうと思います。カップリング・「I HEAR THE MUSIC IN MY SOUL」は「NEXT WAVE」の大沢伸一をモロ反映したダンストラック。私はこっちの方が好きですけど、これボーカルは別に信近エリでなくてもいいよね。
で、ここからが問題なんですが、J-POPとしてはどうなんでしょう?売れてるのかな?その辺のこともそのうち考えたいですね。
と、思ったら、CDTVの順位で初登場82位→今週97位。やっぱりね。