古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

正月は童貞かヤリチンか

一発目の日記からなんだかなぁ。正月って童貞とヤリチンどちらに属するイベントなのかなぁ?って事を考えたんですけど、そういえばこの世にあるイベントの中でD.T.的なイベントってあるんですかね?例えばクリスマスやバレンタインってのはモテ系*1のためのイベントでしょ?ひな祭りもD.T.っぽくないし、夏休みもなんだかなぁ。
なんか20代にもなると、一般的に行われるイベントが正月、お盆、クリスマス、バレンタイン、誕生日ぐらいしかないですね。で、そのうち3つが恋愛を絡めたモノだっていうことになんだか愕然とします。正月やお盆ってただ休みってだけだからね。微妙にイベントとは毛色が違う。
結局、世の中で一般的なイベントは何らかの形で恋愛を絡めないとすたれていくんだろうねぇ。これこそ恋愛至上主義の悪しき影響ですね。みんなみんな、広告代理店が悪いんだぃっ!20代になってもいくつになっても豆まきとかこいのぼりとかもっとやればいいのに。
あとはそういう恋愛に絡めたイベントを逆手にとって童貞的に料理する=クリスマスイブにD.T.仲間で丸ビル行って場の雰囲気を壊しまくって帰ってくるとか、そういうゲリラ活動を繰り広げるしかないのかなぁ。でもうじうじと負のエネルギーを溜め込むよりはそういうゲリラ活動をしたほうが楽しいと思いますよ。理論派のみなさん。

*1:どうでもいい注釈:私はDQNっていう言葉に違和感があるので、そういう言葉は使いません。ここででの「モテ系」は恋愛至上主義者ぐらいに思ってください