古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

敵はここにあり

今日、EZ!TVでは「裏原宿に群がる若者」ってことでおしゃれボーイズの様子をやっていました。こないだの秋葉原とちょうど対になりますね。
内容は、セミプロみたいな読者モデル1人と素人3人のおしゃれ生活を密着していたんですけど、どうなんでしょう?これ、リアルおしゃれピーポーからするとおかしいところとかあるんですかね。でもね、その人たちの服に金使う料金が一月5万とか6万なんだって。すげぇな。素人の1人の高校生(高校生だよ!!)なんか親に借りたカードで一月10万円まで自由に使えるとかほざいてたからね。なんだかなぁ。
しかし、私達がおしゃれとか考える時に真っ先に話題にのぼるであろう「モテ」について全く話題にでてきませんでした。それどころか女の影すら全くなかった。モテ過ぎてておんななんかよりどりみどりだから話題にするまでもないってことなのか?VTRの後、森本サンも言っていたけど、この人たちにとってファッションっていうのはやっぱり自己満足なのか?う〜む、D.T.からすると第三者からの評価の改善という利益を求めないおしゃれっていうのは考えられないんだけど。でも、そんなことをいったら伊集院のラジオを毎週聞いていたりするのも考えられられないか。