古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

SUPERSIZE・ME!

http://www.supersizeme.jp/
昨日なんですが、「スーパーサイズ・ミー!」という映画を見てきました。「1ヶ月間マックだけ食べてたらどうなるか?」を実際に検証してみたってことで話題の映画です。
しかし、影響がすごいね。監督が自分で実験台になってやってるんだけど、体重が10キロ増えて、体脂肪率も大幅アップ、肝臓もドクターストップがかかるぐらいの状態*1だったらしい。いや〜ジャンクフード大好き人間からしたら耳の痛い話です。しかし、この手のドキュメンタリー見てるといつも思うんだけど、有機野菜食えとかいうけど、金ない人間はどうしたらいいのかな?アメリカだってそうでしょう。貧乏人にとっては高い野菜よりも安いジャンクフード食うのは仕方ないと思うけど。生きるか死ぬかって時に肥満もクソもないだろう。健康も金で買えってことか。
ちなみに、この映画に関しての公開質問状に対するファーストフード会社の反応はこちら。
http://www.cinemacafe.net/feature/supersizeme/questionnaires/index.phtml

*1:「命にかかわる」ぐらいらしい