古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「文化系属性チェック」(第3版)

これから20個質問をいたしますので、それぞれどれに当てはまるか考えて答えてください。
1〜5は2択、6〜20は4択です。
1:あなたがテレビや映画を見る時にどちらの要素を重視しますか?
A:キムタクが出ている、視聴率が高そうなど、翌日職場や彼女との話題にできそうかどうか
B:監督や、脚本、原作など
2:中学生の時、修学旅行に行ったあなた。自由行動はどんな感じでしたか?
A:一緒に遊ぼうぜ!異性のグループとも一緒に遊ぶ
B:クラスの同性の友達のみと一緒に遊ぶ
3:次のうちあなたが幸せを感じるのはどちらですか?
A:彼女や友達と一緒にいる時
B:一人で面白い映画や本を見たり読んだりしている時
4:彼女たっての希望で「Deep Love」を見に行ったあなた。さて、どういう対応をとりますか?
A:号泣しているであろう彼女に合わせるために最低限の場面だけ見て、あとは寝ている
B:笑えるところを探して爆笑
5:宝くじで1億円が手に入ったあなた。どうやって使いますか
A:キャバクラ・風俗で豪遊
C:会社を辞めて、引きこもる


6:もしあなたが童貞喪失の瞬間を自由に選べるとしたら、どちらのシチェーションにしますか?
A:中学生の時、好奇心から…
B:燃えるような恋愛の末、結ばれる
C:痴女やお姉さんに導かれる
D:メイドと
7:あなたが一番レベルが高いと思う趣味を次の中から選んでください。
A:合コン
B:夏フェス
C:はがき職人
D:同人誌
8:あなたは次のアニメのうち、どれが一番好きですか?
A:天空の城ラピュタ
B:甲殻機動隊
C:ドラゴンボール
D:新世紀エヴァンゲリオン
9:中学生のあなたは読書感想文を書くことになりました。さて、どの本を選びますか?
A:時代のエッジをとらえた「DeepLove」
B:知的な人の必読書「蹴りたい背中
C:人間の本質をえぐった「地下室の手記
D:ライトノベルでも珠玉の作品「キノの旅
10:あなたが今までで一番面白いと思っているお笑い番組は次のうちどれですか?
A:ワンナイR&R
B:一人ごっつ
C:お笑いウルトラクイズ 
D:ハロー!モーニング
11:あなたが遊びに行って一番落ち着く場所は何処ですか?
A:南青山
B:下北沢
C:渋谷
D:秋葉原
12:あなたの好きな女性芸能人を教えてください
A:井上和香や若槻千夏のような健康的な女性
B:高橋マリ子や小雪ように知的でアーティスティックな女性
C:本上まなみ竹内結子のような清楚な女性
D:岡本綾西田尚美のような知る人ぞ知る女性
13:次の雑誌のうち、あなたならどれを選びますか?
A:東京ウォーカーなど、読んで、世の中の話題についていける雑誌
B:CUTのように自分のセンスを高められるような雑誌
C:週刊ファミ通のような笑えるネタがある雑誌
D:ニュータイプのような自分の趣味に生かせる雑誌
14:あなたが結婚相手に一番求める要素は次のうちどれですか?
A:顔
B:センス
C:性格
D:属性
15:カラオケに行ったあなた。どんな歌を歌いますか?
A:オレンジレンジやミスチルなど正統派
B:The Smithsのような己の心を揺さぶる歌詞を書くバンド
C:銀河鉄道999などのコミックソング
D:林原めぐみなどのアニソン
16:中学生の時を思い出してください。中学生の思い出は?
A:仲間と一緒に部活動に明け暮れたこと
B:仲間と一緒に自主制作映画(小説や演劇でも可)を作ったこと
C:仲間と一緒に遠くの街までエロ本を買いに行ったこと
D:仲間と一緒にコミケに行ったこと
17:中学生の時、夏休みの宿題で自由研究が出ました。あなたならどうしますか?
A:部活で忙しいから…と8月31日まで手をつけない
B:親しい友達と協力して片付ける
C:どうせ俺はスクールエスケイパーだからさ…と手をつけない
D:妙にテンションが上がったので、めちゃめちゃ凝った作りに
18:イロビデヲ屋へ行ったあなた。さて、どんなビデヲを選びますか(下品な話で申し訳ありません)
A:「渋谷〜新宿〜池袋 打て打てナンパ大作戦」
B:「裏原ガールの裏スジ舐め」
C:「痴女に犯された…」
D:「コスプレ1年戦争
19:中学校の同窓会に誘われたあなた。さてどうしますか?
A:なるべく多くの友達をつれて必ず参加する
B:とりあえず行ってみる
C:絶対行かない
D:友達に連絡してみて、一緒に行けるなら
20:今の世間では韓流が大ブーム。次の意見のうちあなたはどの意見に一番近いですか?
A:「冬のソナタ」見てみたけど、面白い
B:韓流ドラマって手法が30年前だよね
C:なんか知らんけどむちゃむちゃむかつくのでネタに
D:韓国人がどれだけ品性下劣な民俗かこいつらは知らないのか!


判定方法
1〜5で内向きか外向きかを決めましょう。Aが多ければ外向的、Bが多ければ内向的です。
6〜20性質を決めましょう。A〜Dどれを一番多く選んだかによって性質が決まります。
Aが一番多かった人…モテ系。モテるために役立つことを好む人。
Bが一番多かった人…サブカル系。いわゆるサブカル的な事象に強い人。
Cが一番多かった人…D.T.。童貞的な言動や事象を好む人。
Dが一番多かった人…オタク。アニメやゲームを好む人。
この2つを組み合わせると、全部で8通りのパターンに分類できます。
Aで外向的…リアルモテ系。異性に不自由しない人。他の人がやるとキザだったり、キモかったりするのもする行動もあなたがするとかっこよく見えるのだから不思議なものです。私もあやかりたいものです。
Aで内向的…クールモテ系。相手のほうから声をかけられるのを待っているタイプ。「陰のあるキャラ」を演じさせれば天下一品のあなた。でも、あなたのそのクールさは同性からみるとかなり癪に障る場合があるので気をつけましょう。
Bで外向的…高感度ボーイ(ガール)。サブカル系でモテるタイプ。全文化系の憧れの姿です。しかし、なぜ高感度ボーイの彼女も高感度なんでしょうか?謎です。
Bで内向的…文学少年(少女)。サブカル系でいろいろとよく知っているのだが、異性からの評判はいまいち。でも、自分でもそれでいいと思っていませんか?
Cで外向的…道化師。笑いを愛し、己が笑いを取るために命を懸けている。才能はあるんですけど、それがいじめから逃れるためにとった戦略なら悲しいことです。
Cで内向的…アーリヤ人。自分が大好きで、自分の趣味や考えにものすごくプライドを持っている。でも、自分が認められないのは周りが悪いという風に思っていませんか?確かにそうなんですけど、もう少し客観的に周りを見てみましょう。
Dで外向的…マスター。自分の趣味に精通しており、しかも他人にその技術を教えたり、芸として提供できたりする。でも、あなたは押し付けがましく自分の知識を披露していませんか?あなたが優秀なのはもうみんな知っています。だから、おちついて。
Dで内向的…職人。黙々と自分の仕事をこなすタイプ。あなたはその職人気質から、みんなから尊敬と畏怖の念で見られているはずです。しかし、あなたは休日一歩も外に出なかったり、気がつくと1日中一言も他人と口を利いていなかったりしませんか?あなたの他人と壁を作るところは一歩間違うとやばい感じになるので気をつけましょう。

こんな感じです。ちなみに私はもちろん「アーリヤ人」でしたよ。