古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

TBS、宮内アナ定年退職

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050122-00000016-ykf-ent
伊集院光日曜日の秘密基地」や「深夜の馬鹿力」等のナレーションでおなじみのTBSアナウンサー、宮内鎮雄アナウンサーがこの度退職なされることになりました。私は声でしか知らなかったのですが、「赤坂原人」とあだ名されるような個性的な方なんだそうです。しかも、「演歌が大嫌い」で「スポーツやら仕事やら音楽やらに熱中しすぎて未だに独身」なんだそうです。
先週の「深夜の馬鹿力」でも伊集院光は「日本ラジオ遺産」と大絶賛するとともに「落ち武者のくせにトミーフェブラリーのTシャツを着ている」と評していました。
ちなみにその流れのフリートークです鈴木史郎アナを「ザ・訃報」って呼んでたのには爆笑。