古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ミケランジェロ

今日、雑誌・ダヴィンチを読みました。もともと私はダビンチってあんまり好きではない*1んですけど、そこで、オタクの恋愛特集のようなものをやっていたんですけれども、そこでの女側の言い分に愕然としました。曰く、女の事をよく知らないオタクは(見てくれとか趣味とか)改造しやすいから好きというような事が書いてありました。えーっ!!それって要は自分の思いどおりになるから好きってことじゃん。つねづね、私がオタクにちれーなおべべを着なさいとか言ってるのとはわけが違いますね。
この自分の思いどおりになるから好きっていうのは一昔前の三光(わざと誤字脱字)とほとんどかわらないのでないか?こういうフィギュア感覚で恋愛をする人間こそフィギュア萌え族だよ。
この間の「リアルモテ非モテ診断」の時にも思いましたが、負け犬の草刈り場としてのオタクみたいなのが電車男のせいでクローズアップされてて同情の念を禁じえないです。っていうか、なんでD.T.をスルーしてオタクなの?電車男がないから?ならDT版電車男作ろうよ。

*1:私の好きな雑誌…「ファミ通」に決まっているでしょう。