古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

D.T.が好きな女性芸能人

私は伊東美咲も好きですが、なんといっても一番好きな芸能人は本上まなみです。今更本上まなみといっている人も珍しいと思います。で、なんでこんな恥をさらしたのかというと、今日のテーマは「D.T.が好きな女性芸能人」だからです。
DTが好きな女性芸能人、それはずばり「国家お墨付きの芸能人」です。例えば「税金払え」とか「火の用心」とかいう公共機関/半公共機関*1の広告ありますよね。ああいうのに出ているような芸能人が好きだというのが私の説です。本上まなみもそうだし、今で言うところの石原さとみみたいな。ああいうののCMって清楚さがないとダメなんだけど、DTにとってはその清楚さが重要だということです。石原さとみ岡本綾は良くても若槻千夏大谷みつほはダメみたいな。
逆にダメなのが、若槻千夏なんかもそんなんですけどファッション雑誌に出てくる女性芸能人ですね。「STREET JACK」っていう男性ファッション誌のくせに毎回女が表紙の雑誌があるんだけど、そういうのはもちろん、今の仲間由喜恵(漢字がわからん)みたくトップクラスになるとまた別ですが、女性雑誌も基本的にはNG。では、どういう雑誌がいいかというとずばり「週刊ファミ通」、「ビックコミックスピリッツ」、「週刊アスキー」です。特に週刊ファミ通はこの世で唯一のDT雑誌なだけあって、その芸能人を見る目はかなり侮れないものがあります。
で、そこら辺のことを考えると、結局現状DT界のトップアイドルはだれなのか考えると、石原さとみでしょう。ん?って事はDTは敬虔な仏教徒*2になるという事か??う〜ん。嫌な結論です。そんなの嫌だから岡本綾もっとがんばれ!岡本綾にこんな変なエールを送る人も私ぐらいでしょうけど。ってか白石美帆がいるからそんな余計な心配しなくていいってことにようやく気づいた。でも白石美帆はサッカーがあるから微妙なんだよね…。

*1:JAバンクやJRなど

*2:何が言いたいのか賢明な皆様ならお解かりでしょう