古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

バレンタイン

今日はバレンタインでしたね。とりあえず当ブログではバレンタインデーに童貞が必ず言うやっかみは封印。面白くないから。
まず私の結果なんですが、0個でした。彼女いるのになんで0個なんだろ?過去のバレンタインを振り返ってみると、東京出てくるまでは毎年1個だったんだけど、その内訳は母親。時々2、3個もらえても父親の会社のパートのおばちゃんとか親戚、最悪なのはオヤジが通ってたクラブ*1のママからもらった*2ってのもあった。はっきしいっていい思い出が全くないです。トラウマばっかし。
んで、彼女できてからは彼女にもらうんだけど、これがまた大して嬉しくないんだよね。明らかにホワイトデーの見返りを期待されてる感じがしてっていうのもそうなんだけど、なんか・・・こう、私がレアル童貞だった時に夢想してたモテてる感じがしないんですよ。やっぱり数なんだろうね。チョコは絶対に数。男からすると、バレンタインっていうのはウハウハ感を確認するため(そして、私達からしたら劣等感を確認するため)のものなんだから。でも、女の子からしたらなんなんだろう?特にブス山さんにとってのバレンタインって何?一瞬チヤホヤされて自分がまだ女の子だっていうのを確認してるのでしょうか?

*1:当たり前ですが、ここでの意味は大人の社交場の事。須永辰緒とかFreeTEMPOはいません。

*2:明らかに私と弟を想定して2つ用意してあった。オヤジよ、ホステスにどんなトークしてんだよ!