古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

僕・私が考えるバレンタイン

ここからは、面白バレンタインを考察。バレンタインにドラフト制度を導入してみるというのはどうだろうか?10位ぐらいまで指名=チョコ渡すができて、箱についてるヒモの色かなんかで男は確認する。赤=1位みたいな。当たり前だが、義理チョコは廃止。男ももらえるチョコが増えてウハウハ感が増幅するでしょう。
で、ドラフトなので逆指名や裏金も当然あり。この場合の逆指名は主に彼女ありの人がするもので、特定の個人のチョコしか受け取らないというもの。バレンタインデー一日、赤のネクタイ(もしくはそれに準ずるもの)をつけていないといけない。裏金は「このバッグあげるから1位指名して」っていう男から女へのものです。
で、ここで戦略とか駆け引きが生まれてくる。1位で冒険して2位で確実に彼氏ゲットみたいな。バレンタインって要は、ドキドキ感みたいなものを楽しむものなんだから、こうゲーム化したほうがいいと思うんだよね。ほら、堀井雄二もあのチョコもらえなさそうな顔で言ってるでしょ、「人生はRPGだぜ!!」*1って。