古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

バカが一生懸命考えました

http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html
より、江川紹子はとにかく自分の地位を脅かすホリエモンのことが嫌いらしい。でも、なんか奥歯にものが挟まったような言い方なんだよね。典型的な両論併記。大谷先生みたいに嫌いなら嫌いってはっきり言えばいいのに。でも、今回の件はほとんど童貞・堀江社長の方に分があるね。「新聞やテレビを殺す」っていうのはまさにそのとおりだし、「人気があるニュースだけ取り上げればいい」っていうのも正論。っていうか市場原理を無視して変な「こういう素晴らしい市民団体がいました」とか、そういうのばっかり取り上げてる大新聞・テレビのほうがよっぽど異常。
大体、江川紹子は「みんなが知るべき、持つべき世界観なり価値基準がある」と考えているこの時点でまぁ、なんといいましょうか、某アニメの表現を借りるとオールドタイプなわけです。これからの世界はむしろいろんな世界観や価値基準が並存する世界になると思われます。それは「キリスト教も、イスラム教も、みんな仲良く」なんていうクソくだらない説教ではなく、自分の好きなことだけを選び、それを肯定する人たちだけで群れるという世界。
例えば、アニメ好きな奴はアニメ好きな奴だけで集まる。ヤリチンはヤリチン、高感度ガールは高感度ガールだけで集る。主にインターネットを舞台にそのグループ内でだけ通用する話題、通用する言語、通用する神*1、もしかしたら通用する通貨とかもできるかもしれない*2。それらはグループ内だけで消費されグループ間の交流はほとんどない*3そんな世界に私たちは立とうとしているんです。そうか、だからジャニーズはインターネット上に画像を絶対に公開させないのか。これはジャニーズが将来イスラム教になるための布石なのか!タッキーが「モハメッド・滝沢」とインターネット上で崇められる日も近い…と、思う。

*1:ヤリチンの神=和田サンとか。

*2:アニメ関連の商品しか買えない通貨「ザク」とか

*3:もしかしたら、「ジハード」と称してスパム攻撃とかやらかす奴らもいるかもしんない