古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

よい童貞、悪い童貞、普通の童貞

その後、「R30」という番組に出ているみうらじゅんを見ました。相変わらず、珠玉のトークでしたね。今日の14歳の子とは好対照でした。そこで、今回は「私が考えるよい童貞・悪い童貞」です。
まず、よい童貞ってのはD.T.の事。代表格には童貞期に400曲作曲したっていうみうらじゅん先生もですし痴豚こと三遊亭落第(伊集院光)も、もちろんよい童貞です。ニセ彼女を作ったりなどのおもしろ行為をするのが条件ですかね。例のしゃべり場の和田くんもこの一員。
一方、悪い童貞は、こないだの大阪の事件ではないけど、童貞をこじらせて犯罪等のテロ行為を行う「オサマ・ビン・童貞」。おポリス沙汰*1だったら全然おもしろになるんだけど、しゃれにならないですからね。絶対ダメです。後はやたらとモテない理由を周りのせいにしたりする理論派「しゃべり場童貞」。伊集院光氏の命名によるところの「中二病」ですが、これもあんまりよくないですね。見苦しい。多分、アニオタがまずいのは、この「しゃべり場童貞」になる可能性が高いからではないのでしょうか?モテなくてもいいやっていう「萌え萌え童貞」もね…悪いっていうわけではないんだけど、面白みがないよね。D.T.の面白さってモテようとして努力する過程や、モテへの憧れから生まれると思うから。
皆さんも悪い童貞にならないように気をつけてください。多分気をつける必要はないと思うけど。