古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

国家元首はバカを!

以前、マイケル・ムーアとかがブームになった時、ブッシュは英語もマトモに話せないというようなネタ本が出ていました。最近はとにかく自分の国の元首はバカだアホだと言うのが流行みたいですね。森首相の「神の国」発言とか。
私はもっとすすめて、バカを元首にしたほうがいいと思うんです。日本語もマトモに話せないような。それでどんどんツッコむネタを提供してほしい。はてなの「注目ホームページ」とか見ててもわかるんだけど、みんな本当にネタを求めてるんですよ。今だったらあび○優の強盗事件とかさ、皆口では極悪人呼ばわりしているけど、やった〜って思ってる。ネタができた〜って。国家元首の仕事なんて大したことしていないんだから、誰がやっても同じなんだからたくさんのネタを提供してくれるようなバカを据えるべき。だからある意味森首相なんて名宰相だと思います。みんなバカだバカだって言ってたけどうれしそうだったじゃん。「また変な発言しないかな〜」って待ちわびていたはずなんですよ。そういう意味じゃあびる優さんなんか、お暇みたいですしちょうどいいんではないでしょうか。サミットとかで「実は私、強盗で店を潰しました」とか言い出したら最高だから。