古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

チャーハン理論

http://www.hanamuko.com/
より。NPOでモテない男たちを更正*1しようっていう団体があるらしい。理事長の偽善者っぽい笑顔がとても素敵ですね。
この結婚問題というのは実はD.T.にとっても由々しき問題なんですよね。まぁこのNPOではリアルに切羽詰った人たち=魔法使いにリーチの人たちが参加するみたいなんですけど、これはD.T.にとっても対岸の火事ではないですよね。ホントは、結婚っていっても世間体の問題なんだから、オタキングこと岡田斗司夫がオタクの男女を評して「どうせ、どっちも冷蔵庫の余り物なんだから、余り物どうしでとっととチャーハンでも雑炊にでもなってしまえ」って言っていたように。恋愛弱者同士でとっととくっつけばいいのにって思うんだけどね。それが理想なんだけどなかなか難しい。現に岡田斗司夫もこれはオタク女側が拒否してなかなか難しいみたいなこと言ってたし。
少し話がそれてしまいましたが、NPOで恋愛をお勉強っていうのは別にいいんだけどさ、なんでそんなつまんなさそうなことするのかな?いや、授業受けたりとかさ。効果の方も???だし。どうしてそんな苦行みたいなことするんだろ。そんなことするならD.T.同士でモテ道探求集団「ボイチョイプロダクション*2」でも作って、服屋とか美容室とか合コンとか告白とか…そういうモテ関連の事を全部ネタというか、体当たりルポして、その結果をを全部それこそインターネットで公開するなりなんなりした方がいいと思うんですけど。おもしろに転化っていうよりもイベント化、もっと言うならD.T.の大好きなゲーム化。そうでもしないとこんな苦行続かないと思うんですけど。もしやるなら私も真っ先に参加します。

*1:そういう風には言ってないけど、おそらくそういう意図なんでしょう。

*2:クリエイター集団つながりって事で