古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

マインドトラベル

http://d.hatena.ne.jp/aztech/20050219/p1
経由*1
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/design/1048190819/l50
より。
いいねぇ。よく私がいう「高感度ガール(ボーイ)」の事みたいですね。ただ、美大生とは言ってないけど。美大生って会ったことない。これで「俺は物を知ってる」って言う人がホントにいたらマジで引きますわ。音楽で言ったらせめて「CorssOverの定義付けとその言葉が日本でしか通用しない(と、いわれる)わけ」を語れるぐらいになってからでないとねぇ…ってかこんなの俺も知らないんだけど。しかし、こういう高感度ガールの事を語るなら「チェコのアニメが好き」って言うのも入れてほしかったな。
それにしても私はこういう100%イメージの物言いが大好きです。言わんとしていることは物凄くよくわかる。でも、これって他人をネタにしてる分には問題ないんだけど、それがいざ自分に跳ね返ってくるとやばいよね。身動きがとれなくなる。「○○が好きなことによって○○だと他人に判断されるのが嫌」で何にもできなくなるジレンマ。私はこれを「マインドトラベルのジレンマ」と今、名づけました。例えば「デビットリンチ好きって言って高感度だと思われたくない」とか「ガンダム好きって言ってオタクと思われたくない」みたいな。私はこういうイマジネーション溢れるレッテルが大嫌いなので、とにかくなるべくこういうイメージを崩すようにしてます。クラブ行ったっていう話した後に本上まなみの魅力を力説したりとか。
逆に「○○だけど○○」な自分が大好きで、日夜「D.T.だけどクラブ行く」とかそういうのをやろうと努力してます。でもなんかめんどくさくなってくるんだよね。
イマジネーションを使って君と会う
イマジネーションを使って旅に出る
イマジネーションを使って明日を見る
瞳を閉じてただ試すだけさ
イマジネーションを使って音を聞く
イマジネーションを使って空を飛ぶ
イマジネーションを使って一休み
瞳を閉じてただ試すだけさ
bird「マインドトラベル」

*1:また毒電波送ってしまった…。すいません