古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今月のジェネジャン

今週のテーマは「プライバシーの侵害」です。
とりあえず、26歳のレースクイーンっていうのが出てたんだけど、叶姉妹の妹みたいでめちゃめちゃブサイクだった。これでもレースクイーンって言い張れるんだ。あと青学のネットアイドルってのも酷かった。ネットアイドルって結構ハードル低いのね。私もなってみようか。
ここからが本題。議論の主題は「芸能人にプライバシーはあるのか」とかって話なんだけど、どうなんでしょう。まぁ、人間ってのは少しでもリスクを持ちたくないわけでね。有名人の方々は金も名誉もあるのにうるせぇなぁとは思いました。そういう意味ではペトロ三木*1に共感。でもさ、アイドルオタクみたいな人がとにかく自分の好きなアイドルのことは何でも知りたくて家とかに押しかけるとかっていうのが私にはどうも理解できません。いや、別に一般常識みたいなことをいうつもりはないのよ。ただ、芸能人って良くも悪くもTVとかの前ではそれぞれ自分に与えられたキャラを演じてくれているわけで、真実の姿を知ってもあまり意味はないと思うんですよね。だって、その真実の姿が私が願っている姿と同じとは限らないでしょう。例えば、私は最近、佐藤寛子がいかにも文科系で好きなんですけど、本物の佐藤寛子若槻千夏みたいなキャラの可能性もあるでしょう。真実を暴き出すのもいいんだけど、その妄想というか幻想を自分から崩さなくてもいいと思います。そうまでして有名人の真の姿を知りたいものなんでしょうか?
ちなみに、ペトロが「芸能人のプライバシーなんかより国家によるプライバシー侵害の方が問題だ」って言ったのは全くの正論なんだけども、根本はるみなんかにそんなこと期待するのが酷なわけで…。
最後に、毎回書いてるけど、BGMにケミカル兄弟使うのはやめてくれ。

*1:ゲームWAVEの構成作家だったらしい