古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ありがたい大仏を見に行ったよ。

なんでまたライブに行くほど好きなのに大仏とかそういう悪口を言うのかなぁ。この程度の事でさえ恥ずかしがって、素直に好きといえないDT的思想。
行けないはずのbirdのライブに一時間遅れで行ってきました。運いいなぁ。
ライブレポbird「Enjoy! Vacation」@SHIBUYA AX
はい、まずはセットリスト。
髪をほどいて(この曲の最後の方に到着)

夕暮れの少年
コーラルガーデン

欲望のワールプール
私的パートナー
空の瞳
LIFEのメロディだけ


ハイビスカス

アンコール
マインドトラベル
月下美人は眠る

かなり適当なセットリストで申し訳ありません。なんだか、ツッコミ甘いね。
え〜と、全体のイメージはなんだかちょこまかしてた。bird。変な踊りばっかし踊ってた。「ディスコ」がテーマらしくミラーボールにへんてこメガネで悪のりしてたし。でも歌は上手かった。「髪をほどいて」とか少ししか聞けなかった(これがかなり痛恨)けど、その後に続くバラード曲を歌一本で聴かせるあたりはさすがだと思った。あと、サウンドは全体的にジャズぽくて凄くよかった。私のような音楽音痴にもわかる程度のジャズ度。ともあれ、ベースとドラムの方の頑張りに拍手です。
あとは、「LIFE」ね。あのアコギ(?)のメロディが聞こえたときにはめちゃめちゃうれしかったんだけど、サビ後の「たらららら〜」ってとこだけなんだよね。○○寸○に○め○○た汁○○みたいな気分になった。歌えよ!みたいな。後「GAME」とか「オアシス」あたりも歌って欲しかったです。さんざ文句を言いましたが、セットリストを除けば全体的には大満足。あ〜楽しかった。最後に、MCの時にインドに行ってきたとか話をしていたんだけど、それを「あぁ〜知ってるよ。」とか思った自分が凄く嫌になりました。