古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

我々はモテを渇望しているのか

少し前に「R30」という番組に出ていたみうらじゅんが「DTは童貞期が長かった分、単なるモテでは満足できない。モテモテでないと」っていうようなことを言っていた。
私もそれに激しく同意。とにかく合コンとかやりまくりたいし女遊びとかしたい。ってか、極論すれば、彼女を泣かしたい*1。ただ、それを露骨に発露するのはDT界において最も忌み嫌われる事なので、そこら辺のさじ加減が非常に難しいところなんですが。
ともあれ、DTの行動原理には「とはいえモテたい」というのが根底にあると思うんですよね。「文科系だけどモテたい」「おしゃれとか大嫌いだけどモテたい」「女の子と話した事ないけどモテたい」エトセトラエトセトラ…「とはいえモテたい」がなければただのAnarchy In The D.T.になってしまう。見果てぬエルドラドを探す姿勢こそ、DTのDTたるゆえんなのではないのでしょうか?

*1:もっとも、DTは「優しい」ので実際には不可能なんだが。DTの「優しさ」についてはまた語る日がくるでしょう。