古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

フォアボールか、ホームランか

今日は、「お前に彼女がいて、何で俺にいないんだ」って私に言ったD.T.の話をします。そいつは私と「深夜の馬鹿力」仲間で、相当な濃度のD.T.だったんだけど、とにかく惚れっぽいんです。なんかすぐ「○○ちゃんが好きなんだけど、お前どう思う?」って聞いてくる。ってか、私に相談持ちかける時点でなんだか間違えているような気がするけど…。
で、相談に乗ったりしてたんだけど、彼が惚れる人が大抵美人なんだよね。そりゃねぇだろっていうくらいの高嶺の花。で、フラれて「何で俺でダメなのかわからん!」って言います。私からしてみたら経済学の初歩を勉強してくださいって事なんだけど、どうなんだろう?私はあんまり自分のほうから好き好きってならないので、そこら辺よくわからないんです。D.T.にも美人に恋する権利があるかどうか…。ただ、ホームランを狙うよりは内野安打でもフォアボールでも塁に出たほうがいいと私は思います。ちなみに、私は彼女によく「あんたはブスを差別しないよね〜」と言われる*1ので、常にフォアボールを狙っているって事なんでしょう。
多分、問題なのは「一緒に行動する」って事なんでしょうね。そこまでが難しいような簡単なような。
って、私なんぞが恋愛論を語ってもねぇ。

*1:ちなみに、この特殊能力は大学時代に身に着けました