古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

スポーツ新聞

イカされて 波打つ乳房に 光る汗
これは私の考えた俳句ではありません。今日のサンケイスポーツの風俗欄に掲載されていたものです。私はスポーツ新聞っていうと大抵トーチュウかニッカンを読んでますけど、こんな素晴らしい一句は載ってなかったよ。大体、ニッカンだと風俗欄は見開き半分しか載ってないのに、サンケイは見開き1ページまるまる使ってるからね。しかも、そこに付く題名が「寿司屋で見つけたあの子の赤貝」とか、いちいち凄いんです。ガハハオヤジ*1のエロセンス炸裂。朝からカツ丼食わされてる感じ。胃がもたれるっつーの!この新聞を傘下におさめるフジサンケイグループに童貞の堀江社長が喧嘩売ったのもなんとなくわかる気がしました。
しかし、今日の朝はなんだか妙だった。田園都市線ではオヤジが読んでるサンスポをチラ見してたら、一句*2だし、山手線ではオレンジレンジの変なギターが付けてるような、デカいサングラス*3を付けてる人が「正しい保健体育」読んでたし。世の中は広いなぁと改めて実感した朝の通勤風景でした。
毎度毎度、下品で申し訳ありません。このブログも青少年育成条令にひっかかるのも時間の問題でしょうか。

*1:書籍版「D.T.」より。ヤリチンのオヤジバージョンか

*2:今日の艶歌とか、そんなタイトルがついてたと思う

*3:私のファッション知識のなさを暴露