古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

miniも読んでみたよ

ある人物に「もっと、勉強しろ」と言って渡すために「mini」を買ってきました。表紙は相武紗季。よく見ないとわからなかった。まぁそれは置いといて、ぱらぱら見てました。構成とかはsmartと同じなんだけど、miniの方がちょっと庶民派な感じがしました。
その中で、数年前、映画「24時間パーテー野郎」のチラシに「こいつ、映画見てないな」って感じのコメントを寄せていた人=今宿麻美と木村由姫が対談していたんだけど、木村由姫って皆さん覚えてます?歌手だった人。DT的には何の魅力もない方なんですけど、あの人見ないな〜って思ったら、「デザイナー」っていう位置に落ち着いているみたいです。もしかしてデザイナーって凄くハードルの低い職業?いろいろな闇を想像させられるトピックです。
あと、smartではCDとかインテリアとか、ライフスタイル提案型の記事が多い*1んだけど、miniはそういうのがほとんどなかった。女の子の方がファッションの悩みが切実だからでしょうか。そういや、smartに毎号必ず載ってる「大地震をシュミレーション」とか、「ここまできたアメリカの情報操作」みたいな、「実話ナックルズ」から拝借したような記事もなかったなぁ。miniはファッションだけで成り立つけど、smartはファッションだけでは紙面を埋められない。そんなところでしょうか。
最後に、今宿麻美を目標にするのはちょっと違うと思いますよ。私。

*1:その提案がクラムボンとかだったりするので私の少ない脳みそはショートする。クラムボン聴いてるとてモテるのか?