古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

LOVE、新秩序〜その5〜

今日のお題は「(The Best Of)ピター・サヴェル」です。私は、New Orderについて語るときにはこの人抜きには語れないと思っています。New Orderの全てのジャケットデザインを行っている天才グラフィックデザイナーそれがピーター・サヴェルです。
ジャケットってCDを買う上でホントに重要な要素なんだけども、サヴェルデザインするジャケットはホントにかっこいい!例えば、Get Ready。女の子がビデオカメラを構えているっていうだけなんだけども、むちゃむちゃかっこよくて、少しエロい。Internationalもデザイン的にはシンプルなんだけども、なんとも、言葉にできない美しさがある。そんなサヴェルですが、私が一番かっこいいと思うのは「権力の美学」のジャケット。なんか、ホントにタイトルと一致してるんですよね。あと、ジャケットの右上の方に「これは作り物です」とでもいいたげに、四角いものがついています。それが余計にかっこいい。