古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ハシエンダ?ハッシエンダ?んなのどっちでもいいよ

どうでもいい私の妄想に少しお付合い下さい。私にはいくつか夢があるんですが、その中のひとつに「モテナイハシエンダ」を作るっていうのがあります。要するにおされぴーぽーでなくても行けるクラブが作りたいっていうか、金を出してやるから誰か作ってくれって事です。
だから別にハシエンダでなくてもAIRでもAgehaでもYellow*1でもなんでもいいんだけど、クラブ行ってていつも思うのはなんでたかだか音楽聴きに行くだけで俺はこんなにビクつかなきゃならんのかっていうことです。ライブとかも少しはそうなんだけど、なんか、クラブっておしゃれ圧力みたいなのがめちゃめちゃきついと思う。おされじゃない奴、来るな!みたいな。私の被害妄想といえばそれまでなんですけどね。あと、私が嫌なのは、よくDJとか店員と仲いい人いるじゃん。まわしてる最中に、次のDJと話したりしてる人。ああいうのをみるたびに、なんか凄い疎外感を感じるんだよね。いいんだ、いいんだ、どうせ俺なんて…みたいな。
だから、私だったら絶対ダサくするね。アニメグッズを身につけてないと入場不可みたいな、逆ドレスコードを作って意地でもダサメン、キモメンでも踊れるようにします。あと、酒しかださねぇっていうのもおかしな話なんだよね。たこ焼き屋の屋台を出します。大体、DJっていうのはオタクの音楽バージョンに過ぎない*2と思うんですが、同じ仲間を大切にしないでど〜すると思うんですよ。ただ、こんなの作っても100%赤字になると思いますので、それぐらい赤字でも何でも許せるような甲斐性を持ちたいと、こういうわけです。

*1:まだ行ったことないな

*2:その事についてはそのうち書きます