古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

堀江に買われたら

今日、大和田獏が出ていないワイドスクランブルを見ていたら、例のフジテレビの件がやっていたんだけど、ニッポン放送の人たちは辞めるとか言ってる人が相当いるらしい。江本とかもショウアップナイター辞めるとか言ってるし。多分やめねぇと思うけど、悪質ですね。っていうかアホだと思う。どういうプランを出してくるかもわからないのに。
堀江社長が言うメディアの将来は大筋では当たってるんじゃないのか?それ以前に、ラジオなんて堀江社長がどうだとかこうだとか言う以前にとっくに「終わった」メディアなんじゃないのか。マスコミは少しでも自分達の利権が侵されそうになるとすぐ「マスメディアの危機」とかなんとかいうだけじゃないのか?一般企業にはやれコーポレートガバナンスグローバリズムだとうるさいくせに。株式の取引上は全く問題ないんだから、そこで「マスメディア」がどうしたこうしたっていう問題を持ち出すのはお門違いもいいとこ。平成教育委員会がどうしたこうしたって、遊んでいて隙を作っていたフジテレビのトップがアホなだけ。一般企業はみんなこういう戦いをしてるんです。