古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

童貞金儲け

以前、私が書いた
「童貞を使って金儲けをするのはいかがなものか」*1というエントリに対して、えせさんからレスポンス頂きました。
http://horaana.mokuren.ne.jp/
私のあんな適当なエントリに反応していただいてありがとうございます。
要約すると
1:童貞も市場価値を高めろ
2:童貞の敵であり美徳でもあるのは「恋愛至上主義」にある
という感じです。確かに、物事の優劣を決める絶対の指標を持たない現代においては主義主張の優劣を決めるのは市場価値(要は、金になるか否か)なんだから*2、童貞もヤリチンに負けないように市場価値を高めろという風に私は常々、思っているので、これには全面的に賛成。ただ、私はそれは「童貞の童貞による童貞のための」もので、童貞によって遂行されなければならないと思っているんですけど、それは甘い考えなのでしょうか?甘いな…。
あと、童貞は恋愛至上主義に縛られているというのも的確で目から鱗がぼろぼろと落ちました。恋愛至上主義に過剰に反応して恋愛だ、合コンだSEXだと言っているのと、過剰に拒否反応してD.T.だ、マックで童貞サミットだオ○ニーだと言っているのはコインの裏表ですからね。過剰に恋愛を否定することに縛られるのも一緒なんでしょう。だからといってもう元には戻れないだろうけど。しかし、私たちはどうやって恋愛至上主義と付き合っていけばいいんですかね?やはり、おもしろに転化していくしかないんでしょうね。俺の話を聞けっていってブログでも小説でも書くのもいいし。ただ、ここでも市場原理が働くべきなのは言うまでもないことだけど。どうせ俺なんて…と部屋で体育座りするだけなのはちょっとつまらないと思う。
最後に、えせさん、せっかく取り上げていただいたのに、返事するのが遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

*1:http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050321参照

*2:言い切ってますけど、この辺で一つ駄文が書けそうだ。それはまた追々。