古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

人生という名のRPG

某国民的マンガの最終回*1のタイトル「人生という名のSL」をパクってみました。時々思うんですが、私は人生という名のRPGをプレイしているにすぎないのではないのか。ってことで私は通勤電車なんかで自分のパラメーターを考えたりしてます。今日は夜遅いからHP100だな…。呪文「ブログ」は毎日唱えてるな…とか。アホか。でも、人生=RPGという考えに基づいて攻略本を作りたいね。
幼稚園ぐらいから攻略開始してさ。
・お受験はするべきか、否か
・部活はどの部活にすべきか
・童貞は何歳までに捨てるべきか
みたいなまじめなリサーチだけではなくて
・隠しジョブ「スーパーフリー」へのなり方
・アイテム「三国志」は使うべきか否か
・イベント「高校生クイズ選手権」には参加すべきか否か
みたいな。どうすか?
しかし、「体育会系はいつかダメになる」はウソテクだったなぁ…。

*1:実際には最終回ではなかったが、雑誌連載時の最終回