古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

ブログで起業

今日、会社が早くおわったので、久しぶりに本屋に行ったんだけど、ブログネタの本がずいぶん流行ってますね。鬼嫁日記とかもそうなんだけど、「ブログで儲ける!」みたいな本。あれには何が書いてあるのだろう。まさかアフィリエイトやれっていう話でもないだろうし。
もっとも、おおよそ見当はつきます。多分「自分の趣味を元にコミュニティを作り、それを会社に発展させた」っていう話なのではないのでしょうか。読んでないのでわかりませんが。そんなことはわざわざ本にするまでもないんだけど。問題はそれが希少価値のある趣味でないといけないって事でしょう。それを考え付けるかどうかにかかっているのに。手っ取り早く有名になりたいなら「○○までに彼氏作る」とか言えばいいけど。