古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

電波男

昨日も書いたとおり電波男、8割がた読みました。基本的な感想は変わっていないけれども、結構面白かった。特に、例の電車男に対する評価とかは本当にその通りですね。もっとも、私の場合萌えとかアニメとかにあんまり魅力を感じないので、どうしょうもないけど。萌えは純愛だ純愛だって本田透は言うんだけど、あんた、あれだけ女に絶望してるのになんでその代わりが2Dの女なんだよっていうのは思うんだけど。本田透が大嫌いな電車男とかせかちゅーと同じじゃねぇか。それをやるのが萌えキャラだったらいいのか。それよりはゲームとか、ギャンブルとか、本があるから恋愛なんていらねぇよって言ってたほうが説得力と思う。2D最高っていうのもいいけど、恋愛だけに限定する必要はないんじゃないのかなぁ?
ただ、モテねぇ人間の中でも二極分化してるのかなぁっていうのはすこし思いました。一言で表現するとはてなに書いてある通り「鬼書」でしょうね。
アニメだろうが、サーフィンだろうが、なんだろうが、「○○ばっかりやってる暇があったら恋愛(結婚)しろ」っていう世間の目。それが恋愛至上主義の最悪の部分であり、私が大嫌いな所です。