古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

LOVE,ロマンシングサガ〜プレイ後感想編〜

かなり遅れましたが、ようやくロマサガをプレイいたしました。まだ3時間ぐらいしかやっていないんですけど、感想は…面白いね。ほとんどシナリオの細かい部分を忘れてしまったので、新鮮なんですけど、何よりもすげぇなぁと思ったのは世界の広さが感じられること。移動マップ間の時に移動経路が表示されて、こうやって移動してるんだなぁって実感できる。いろんな街があっていろんな人が住んでて、いろんな文化がある…そんな中を主人公が歩いていくっていうのがめちゃめちゃ楽しい。山崎まさよしのオープニングテーマもこういうゲームのタイアップにしては珍しくフィットしてるしバトルも相当奥深そう。今回の神からのご託宣は凄いかもしれないですね…。