古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

小林容疑者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000374-jij-soci
まず、軽めなところから取り上げますけど、なんでこういう異常な人の人生を振り返る時のアイテムは卒業文集なんでしょうね?卒業文集って、そんなに人格を写すものなのか?普通の人は何書いたかなんてもう忘れてるだろ。小・中学生の皆さん、こうなるときに備えて卒業文集にはなるべく異常なことを書きましょう。


「僕の家にはお花畑があります。休日にはお父さん、お母さん、プランテーションのみんなと芥子の花を取ります。それをみんなで絞った液を乾かすと白い粉ができます。それを舐めるととても気持ちがよくなります。白い粉を舐めている時だけ、僕は本当にスーパーロボット大戦の主人公としてアムロやシャアと一緒に悪いモビルスーツと戦っていられます。もちろん、僕の愛機ブランデンブルグ2世号*1の傍らには玉置成美ちゃんがいます。
だから僕はあの白い粉が大好きです。でも、あんまり舐めるとお父さんが怒ります。だから僕は、お父さんに隠れて舐めています。」
いかがでしょうか?


さて、本題。これに関してのはてな界隈での意見は読まなくてもわかるので、同じことは書きません。多分これでエロゲーとかに対する規制が強まるんでしょうね。で、最初はエロゲー、次はエロマンガ、次にゲーム・マンガ、最終的には印刷物は人○革○以外のものは全部検閲。こういう流れですか。つ〜か、作品の内容がどうこうっていうよりも20歳以上は読めないとかそういう規制をしたほうがいいと思うんだけどね。
私のこの手の規制に関する意見は
「内容に関する規制は原則反対、ただし、購入年齢などに関する規制はバンバンするべき」
というもの。
大体、中学校からイロゲーやイロビデヲを見ていていい童貞になるはずないんだから。ああいうのは20歳まで絶対禁止。同じような考え方でいくと

R13*2…草むらに捨ててある秘宝
R15・・・ヌードカレンダー(外国人限定)
R17・・・「土曜ワイド劇場」のイロシーン(火野正平万歳)
R18・・・週刊プレイボーイのAV女優インタビュー(グラビアは禁止)
R19・・・写真週刊誌の矢部美穂のグラビア

だって、答えを中学生で知ってしまった人間が「S○Xってどうやるんだろうか?」とかって真剣に悩むわけない*3し、世界史の授業で「アウレリアヌス帝*4」に大興奮することもないでしょう。やっぱりそういうのは規制して、健全な妄想力をはぐくむべき。

*1:物凄く適当なモビルスーツの名前

*2:13歳までで許可できるイロ素材

*3:ここで脳内真剣10代をやってこそ健全な大人になる。

*4:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%82%B9より。秘書の名前はエロス。なんでローマ皇帝の一人が単語登録されていないんだ!サークルクラ○シャーみたいなオタク系の単語にに比べてローマ皇帝関連の単語が貧弱なのは女性差別!あ、マジで言ってるわけじゃないですよ。ちょっと面白いので、今後はこれをお決まりのフレーズにしていきたい