古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

童貞の分類

ちょっとやってみました。童貞の分類。

恋愛至上主義に対する態度

ポーキーズ・・・全ての童貞が必ず通る道。「やりテーゼ」、「もてテーゼ」*1全開で、とにかく早期の童貞喪失を目指す人々。モテ行為*2や恋愛至上主義を受け入れながらも、違和感を持っている。普通は中2〜高校生で他の段階に移るのだが、大人になってもポーキーズの人は「全童連*3」などを結成する。
電車男・・・脱童貞した人で童貞の心を忘れかけてしまった、もしくは失いつつある人々。自らの成功体験があるので一般的な童貞の主張には同意できない。かといってモテているわけではないのでモテグループにも入れない、居場所のない人々。本来仲間のはずの童貞に対して説教や宣戦布告をしてしまうことが多く*4、童貞界では一番厄介な存在。Anarchy In the D.T.と仲が悪い。
レジスタンス・・・自らの「非モテ」という属性を自覚し、モテ行為を唾棄すべき物だと思ってはいるが、それでもお、恋愛至上主義のフィールド内での戦いに勝とうとする人たち。まぁこの定義からして矛盾しているのだが・・・代表例としてはタレントの伊集院光氏。
体育座り…モテ行為、女性、全てを否定している人。モテ行為・女性に全く関心を示さない、いわゆる童貞シールド*5が完成した人々。代表例は哲学者のニーチェ氏。
Anarchy In the D.T.・・・童貞界で一番ハードコアな人。総じて「俺にはときメモがあるからいいの!」という言葉で恋愛至上主義を否定するのみならず、持ち前のルサンチマンで恋愛至上主義に染まった人々を容赦なく罵倒する人々。レジスタンスとは違った形で恋愛至上主義との戦いを(主にインターネットで)繰り広げている。代表例はライターの本田透氏。

趣味による分類

道化師・・・面白行動、面白発言、面白い物好きな人々。クラスで一人はいる「男ウケだけはいい男子」のこと。お笑いや三国志、ゲームなど雑食だが、お笑いでいうと、深夜ラジオにおける伊集院光氏やダチョウ倶楽部の上島竜平氏などをこよなく愛する。カッコよくない己を自覚し、せめて笑いをとることで己の居場所を確保しようとする悲しい人々でもある。
真のサブカルファン・・・サブカル、ゲームや音楽、小説なんかをこよなく愛するが、モテない。クラブやライブなんかにいる、カッコやオーラが一人だけ微妙に浮いている人のこと*6。頭に「真の」と付いているのは「俺だけはバッファロー66の真の面白さを知ってる!」という自負心に基づく。サブカル好きで女にもてようとする奴や、カップルなどを目の敵にする。
オタク・・・ゲームもしくはアニメのマニア=オタクで、モテない人々。Anarchy In the D.T.でもあることが多い。童貞界の中では一番うるさい存在かも。

*1:みうらじゅん著、「正しい保健体育」より

*2:代官山に行ったり、smartを読み出したり・・・

*3:それはそれで意義のある活動だとは思うが・・・せいぜいだめんずに鼻で笑われて終わりなような気がする

*4:自分がモテ系にされていることをやっているだけなのだが

*5:仮称。護身完成はなんかダサいので使いたくありません。

*6:これは某ブログの作者のことなんだが