古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

久々のトラックバック

http://d.hatena.ne.jp/dinner-roll/20050527#p2
より
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00097A5I6/flashingo-22/ref%3Dnosim/250-8396211-9855420
特に、90人中6人しか「参考になった」と答えなかったレビューが秀逸。
「オアシスと言えば?」と言う問いに「ファッキン・イン・ザ・ブッシーズ」と答えてしまうような軟弱ファンの私ですので、特にどうこうって訳ではないんですが、しかし、いろんな意見があっていいなぁと思います。
同じく、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007INYFS/flashingo-22/ref%3Dnosim/250-8396211-9855420
これもいろんな意見がございます。いいって言う人もいるし、クソだって言ってる人もいる。でも、「鯵漢*1の日本語詩がクソ」だからダメだっていうのはどうかって思いますね。あれは、「へたくそだなぁ〜」って思いながらげらげら笑って聴くもんだと思ってたから、真剣に怒っている人がいてびっくりした。いや、私は、「ロックとは云々かんぬん」とかっていう暑苦しい事をいうバンドが多い中で、New Orderってそういうひねくれた楽しみ方ができるバンドだと思っていたもので。そうでもないですか。そうですか。デイアフタートゥモローでも聴きますわ。

*1:漢と書いて男と読む。鯵男。エルメスとかと恋に落ちてると思う。多分。