古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

「俺だけは真の音楽ファン」その思いがD.T.をおしゃれスポットに向かわせる

昨日の行軍日記
6:20・・・起床。木曜は早めに寝たので、わりと楽に起きられた。
8:00・・・会社到着。早速、木曜に溜まっていた仕事を片付ける。これがヘビーなんですよ。
9:00・・・いったん外へ。
11:00・・・埼玉県某所で商談。
14:00・・・食事後、仕事場に戻る。またヘビーな仕事・・・
17:00・・・相変わらず仕事が終わらない。ので、現実逃避。銀座を散歩がてら、外で打ち合わせ
18:00・・・現実逃避終了。マイコン*1をひたすらぱちぱち打つ。
20:00・・・まだ終わりません
21:30・・・終了。銀座から新木場へ
22:00・・・入場。入ってすぐ思ったんだけど、浮いている。私が。
23:00・・・ずーっとぶらぶらしているんだけど、なんかめちゃめちゃ閑散としていて、DJもやってるんだかやってないんだかみたいな。
0:00・・・まだボーっとしている。21:00開演でこれはないだろう。でも、終電ぐらいからだんだん人が集まってきました。テントが開いたので、行ってみたらファッションショーを見せられて相当げんなりした。
1:00・・・FreeTEMPO。最初は人が少なかったけど、どかどか盛り上がってきた。
3:00・・・Studio Apertment森田氏登場。どっちかというと、正統派のクロスオーバーの選曲だった。っていうか、グラサンを取れ!グラサンを!
4:30・・・いい加減疲れたので撤退。
6:00・・・帰宅。とりあえず寝ます。

FreeTEMPOは、初めてだったんですけど、めちゃめちゃ盛り上がってました〜。選曲的には凄く幅広かったですね。ピークにはいかにもクロスオーバーみたいな曲もがんがんかけていたんですけど、他の曲もかけてましたし。もちろん、自らの曲も。「Saudade」、「SkyHigh」、「Etude」、「Prelude」なんかをかけていました。
しかし、なんちゅーか、肩身が狭かった。みんなおしゃれ系で、代官山メガネで・・・私みたいなしょっぱいのはひとりもいませんでしたね。ほんと、かかる曲はいいんだけど、非おしゃれ系お断りみたいな壁があるのだけは何とかしてほしいもんです。
ちなみに、Agehaとか運営会社に言いたいんだけど、私が運営したら来る客30%UPさせる自身がある。ってそれぐらい不親切かつ、不便。
あと、ホントはメインステージの大沢伸一なんかも見ようと思ったんですけど、見れませんでした。ちなみに、大沢伸一でいつも思うんだけど、皆さん「MG4」と「NEXT WAVE」どっちが好きですか?いや、どっちも好きだっていうのはそうなんですけど、クロスオーバーかテクノ、どっちの大沢伸一がお好きって事で。前、私がこのことを書いた時には、「NEXT WAVE」を挙げていたと思いますけれども、今は断然「MG4」なんですよね。だから今の大沢伸一のDJとかってあんまり食いつきません。行くのは行くんだけど。ただそれだけ。

*1:何歳だ、お前