古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

面白い2CH、その2

( ´∀`)「マサ!マサ!」
( ´昌`)?「なんだい」
( ´∀`)?「マサは200勝するの?」
( ´昌`)「するかもしれないし、しないかもしれないよ」
(´・ω・`)「えー」
(;´昌`)「そんなにして欲しいのかい?」
(*´д`)「…うん」
(*´昌`)「ならもう少し頑張ってみようか」
(*´∀`)「やったぁ」
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1115440949/
昨日に引き続き、盟友・admire-don師から。三国志・戦国板の「山本昌を語るスレ」より。
以前、深夜の馬鹿力のフリートークで出ていた山本昌伝説をご紹介させていただきました*1が、2CH山本昌スレッドが立っているそうです。なぜか野球とは何の関連もない三国志・戦国板やラジコン、昆虫板に。あぁ、ほのぼのと楽しいスレッドだなぁ。で、私が好きなのが冒頭のネタ。このやり取りが山本昌ぽくてすごくいい。

練習中に「玉乗り〜」とかいって、
ボールの上に乗って遊んでたら足くじいたてのもあったな。

これにも爆笑。
で、なんか私の中で山本昌好きが再燃してきて、本人の公式ページとか見ちゃった。いろいろ面白いことが書いてあって、ますますファンになりました。
で、わがまま坊主こと井川慶伝説ってのもあるらしい。
http://2chart.fc2web.com/igawa.html
井川のサインボールが最高。

*1:http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20041221#p2参照