古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

はてなで仕入れたニュース(その1)

http://www.usamimi.info/~gamezone/
より。
アニソンをCDTVチャート1位にしようとする運動があるらしい。まぁなんでランキングなんか気にするのかはっきり言って謎なんですけど。アニソンだろうがFreeTEMPOだろうが自分が好きならそれでいいと思うんですが。
確かに、自分が好きなミュージシャンのランキングでの動向は気にはなるけどさ。それを日本の腐った音楽業界のせいにして行動をおこしたりするのが・・・。変な正義感を持っているのがしょぼい。どうせ1位にするなら


とか

とか、もう少しほのぼの笑えるものを1位にするようにしてほしい。
正義感振り回すなら
Cymbalsとか、NEW ORDERとか、TimDeluxeでも何でもいいんだけど、1位にしてみてください。「腐った音楽シーン」に不遇をかこってるのはアニソンだけじゃないっつーの。
ちなみに、そのからみで、森山直太郎がオタクを馬鹿にしたとかなんとかかんとか言っていたけど、そこでまじめに怒ってるのはちょっと違うんじゃないですかね。あの人は存在自体がネタもしくはギャグなんだから、それ相応の受け答えをしないと。アニソンだろうがなんだろうがあの人の歌唱力の前では霞んでしまうんですから。「ボクは〜人間じゃ〜ない〜」*1

*1:しかし、森山直太郎のいつかのアルバムのタイトル、「新たなる香辛料を求めて」素晴らしいですね。あんたはバスコ・ダ・ガマか。