古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

う〜ん

そのからみで、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069BL8K/qid=1117335800/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-8396211-9855420
大塚愛のアマゾンでのレビュー欄が荒れているらしい。また皆「腐った音楽シーン」が悪い的なこといってるんですよね。まぁ、それはそれで面白いんだけど、あんまりクソまじめにやられても・・・。あと、くるりとか、ドラゴンアッシュとかアニソンが好きな人に「腐った音楽シーン」とか言われると面白さが倍増するので、どんどんやってください。
で、同じくamazonですが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPFGY/ref=pd_ecc_rvi_3/250-8396211-9855420
FreeTEMPOのアルバムが、めちゃめちゃボコられてた。いや、確かに前の2枚と比べるとどうかなぁって感じはするんですが、それこそ、大塚愛よりは3兆倍ぐらい「音楽的に上」*1なわけでしょ。皆が満足できる音楽を作るっていうのはホント難しい。なにもそこまで・・・って思うんですけどね。

*1:当社比。大塚愛も別に音楽性を求めていないでしょう