古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

9Songs

一部でだけ結構話題になっていた映画「9Songs」、昨日、見に行きました。相当つまんなかった。う〜ん、PrimalScreamなんかのライブ映像が出てて、それは結構迫力があっていいんだけど、メインはひたすらやりまくってるだけなんですよね。目隠しプレイとか、SMとかいろんなプレイでひたすらぱこぱこぱこぱこ。それだけの映画。面白いわけない。マイケル・ウィンターボトムがひたすら「何にもおきない」ことを映画にしようとした*1時にいいダシなんだろうね。ロックってのは。ライブ映像をちょこちょこ流しとけば後はなんでもいいっていうある意味ガンダムみたいな存在なんだけど。でも、こういうのを何度もやってるとちょっとどうかと思えてくるね。反省してください。

*1:この人はこういうことが好きなんだろうな