古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

GTAの行く末

とりあえず発売されるのかどうなのか本当に心配なのですが、また最近の少年犯罪でGTA参考にしたっていうキッズがいるみたいですね。発売されるのかなぁ。心配だ心配だ。
ところで、その、規制どうするかっていう話ですよね。私なんかは、続編を楽しむためには売れてくれないと困るから反対なんですよ。だって18禁になったら多分それだけで売れる本数は何分の一とかになるでしょう。メジャーなゲーム会社がわざわざ日本版作ろうとするとも思えないし。18禁=エロっていうイメージもなんともはや…だし。
でも、それとは全く別に規制した方がいいような気もする。というか、国にろくでもない規制を作られるぐらいなら先回りしてメーカー側でそこそこの規制を作った方がいいと思うんですけど。