古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

モテ・非モテ論争その2〜イントロダクション〜

こないだの続き。こないだ私は、「非モテは現代の日本社会におけるカーストの最下層に位置しておりこれこそが一番の問題だ」ということを書いたのですが、で、このカーストが最悪だとして、非モテはどうしたらいいのかって事なんですけど、私の考えた答えは「ひたすらごまかしなさい」です。ただ、それによって生じるリスクは引き受けなければならないけど。
よく言われる社会変革的な事とか、フェミニズム的なこととか、それはそれで非常に大切なことだと思うのですが、かといって、そこで唱えられている社会変革ないし案が実際に通るかどうかっていうと非常に疑問だといわざるを得ないと思います。だから、ごまかすしかないし、そのための本なりホームページなりソーシャルネットワーキング*1を作った方がいいんじゃないのかなぁと思っています。
と、いうことで、続きます。

*1:国家お墨付きだ