古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

椎名林檎椎名葡萄椎名蜜柑

この間、友達と魚民でげらげら笑いながらくだらない話をしていたんですけど、その中で「椎名林檎はブサイクだけどサブカル的佇まい*1が好きだ」
と友達が言いだして、げらげら笑った。さらに、
「顔だけ見たら中学校のクラスの中でもブサイクなんだけどクラスの中ではトップクラスに(恋愛的に)人気者だ」
というような事も言ってまたげらげら笑っていた。しかもこの友達、CDとか一切聴かないからね。それで椎名林檎が好きって事は・・・もうおわかりですね。
そうなんだよ〜そうなんだよな〜
「ブサイクだけど男に事欠いた時がない」
これが椎名林檎、いやサブカル的に人気な女性の共通項な気がする。
要するにオーラ*2でフェイスをごまかすという事。これが私もこういう椎名林檎さんの手法はどんどん見習っていきたい。

*1:着物着てたりとか

*2:サブカル的佇まいの事