古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

みうらじゅんが語るD.T.

http://media.excite.co.jp/book/interview/200210/
より。
素晴らしいですね。

ストーカー殺人とか、童貞をこじらせた犯罪も増えてますけど、それは、暗いからよくないんですよ。童貞力の使い道をわかってないんです。もっと明るくいこうよって。「好きな女の子を、殺しちゃった」みたいなのは、古いタイプの童貞。どうせモテないんだから、「どうせ、モテない」って悟るところから出発して、陽気にいろんなネタのストックをためておけ、と。体育会系のモテ組が、ネタ1個のところを、童貞は100個くらいためられますから。

そうそう、そうなんですよ。

D.T.ってつまり文化系なんです。「文化系」と書いて「どうていけい」とルビふってもいいんだ。

みうらじゅんらしい短いセンテンスで面白いコメント。

「女の人は体育会系が好き」というのは、もう明らか。だから、文化系の男は、初めから負けてるんです。絶対に勝ち目のない戦いを、それでも戦わなくちゃいけない。これは負け戦、今までモテなくて死んでいった童貞たちの弔い合戦だと。どうせ負けてるんだから、明るくいこうよって思うんですよ。

あとはここ。さすがみうら先生、本当によくわかっていらっしゃる。

童貞とかそういうことに興味のある人は是非読んでみてください。
ちなみに、「D.T.」がらみだと
http://www.doutei.com/blog/archives/200212/11-2333.php
ここのインタビューも必見ですね。
あ、ちなみに私は伊集院光みうらじゅんなんかの童貞芸人全肯定派です。もっと、童貞芸人や童貞本がペイできるようにしたい。それが「絶対に勝ち目のない戦い」を戦う一つの先方になるんじゃないですかね。
つ〜か、なんで今更「D.T.」取り上げてるの?