古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

川嶋あいのプロフィールがすごい事になってる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000034-sanspo-ent
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20050803/lauent009.html
いや、取り上げるのが遅いのは重々承知でなおかつやります。
川島あい大先生は10歳で父親を亡くし、16歳で母親もなくし、しかもその両親は本当の両親ではなくて、生まれてまもなく施設に預けられたのだという。すげぇ。
少し前からだと思うんだけど、女性ボーカリストっていうのは背後に背負う物語の大きさによってアーティスト性が決まる=マイノリティの生まれ*1だったり、過酷な半生を過ごしてきたり*2…と私は思っているんですが、その中では川嶋あい大先生は一歩抜けてますね。
そんな川嶋あい大先生にさらに付け足すプロフィールはなんでしょうか?

・実は沖縄出身…マイノリティを強調するため。この類似エピソードとして「実はアイヌ」、「実はユダヤ人」、「実は満州国出身*3」なんていうのもいい。

・実は父親は北方謙三…親の風俗狂いに悩む娘。

・実は母親が十勝花子…これはなんとなく。十勝花子という単語を入力したかった。

・実は歌手デビュー前に「三遊亭楽大」の名で落語家デビュー…伊集院光か。深夜族のカリスマになる川嶋あいっていうのもいいんじゃないか。

・実は歌手デビュー前に「宇多田小ヒカル」の名でAVデビュー…これはホントに物語として成り立ちそうで怖いな。芸名は歌手志望だとかそういう適当な名前でつけていてほしい。つーか日本はこういうパチモンの名前の伝統をもっと大切にしないと。

・実は北斗神拳の伝承者…実はジャギとかハート様とか倒してる。「わが人生に一点の悔い無し!!」とかやってほしいなぁ。それじゃラオウか。

・実は超お金持ちの娘…これはいいなぁ。母親をなくしとかっていうのは全部ウソっていうか妄想。家にいるときは亀に乗ってたり、鼻くそほじくると黒真珠だったりするとなお良し。もちろん、友達は小心者とか前だけ立派で後ろは裸だったりする。

しかし、私はこれだけ忙しいのに何を書いているんだ…。

*1:沖縄生まれだったり、台湾生まれだったり、宮崎(田舎)生まれだったり…

*2:一番簡単なのは「昔感受性の強さゆえにいじめられた」という伝説

*3:何歳だ