古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

今日のCD

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE

MUSIC FROM THE EDGE OF THE UNIVERSE


購入して2日たちますが、いや〜すげ〜アルバムだ〜。めちゃめちゃかっこいい。2曲目「KEEP IT MOVI'N」だけでお金払って買うだけの価値あると思うけど、それだけじゃないですから。3曲目のセノビーのCMソングみたいな曲もあるし、かと思えばSLEEP WALKERみたいなJAZZぽい曲もあり、「終わらない夢」みたいなポップスよりな曲あり、「この道」みたく唱歌をピアノ一本・一発取りで料理した曲あり(ボーカルはbird!!)
こう書くと、いろんな作風の曲があってとっちからってるようだけど、どれも凄い完成度。で、一つ個性みたいなものが一貫してあるんですよね。
CrossOverって何?という問いに答たえる一枚というのは言いすぎでしょうか?

評価
サブカル度:4…おされ。
D.T.度:4…ジャズ聞く奴はD.T.だから*1
オタク度:3…音楽オタクは好むが…
大きな物語度:2…ここから戦争の悲惨さはいくら朝日新聞でも読み取れない。

総評
ゴールド殿堂入り*2
文句なしにオススメできる一枚。

*1:JAZZ=ハードボイルド=D.T.という連想。そんな言い切っていいのか?

*2:点数評価1〜7点+シルバー殿堂、ゴールド殿堂、プラチナ殿堂。ファミ通の評価基準に準拠