古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

フリーライター・婚活ライター・婚活アナリスト、古田ラジオのブログです。

D.T.と政治

参院選挙SPです。ちょっとまじめ風。
D.T.(=童貞、非モテと置き換えても良い)は政治が好きです。はてななんかでもそうなんだが、ガンダムやら非モテやらと一緒に選挙を語るブログの何と多い事か。報道ステーションなんかでよく出てくる総理大臣の名前もろくに言えないようなDQN組の人たちとは対照的です*1
ただ、そこで我々D.T.が政治を見る視線というのは結局三国志司馬遼太郎の小説なんかを見ている視点と同じなんです。さもなくばペログリ男をキモイとかホモっぽいとかからかって終わりなんですよ。
実際、現実の政治を見てみてください。非モテD.T.、オタク、Cクラス…なんでもいいだけど、こういう人たちのためになる政策を立てている党とかありますか?

郵政民営化…別に関係なくないか?ま、田舎にいるハガキ職人には結構問題かもしれないけど。

・景気政策…自由競争、優勝劣敗。よく言われることだし、ネットなんかでも盛んに賞賛されていますが、ここで「敗者」にされるのはずばり非モテとかCクラスのことなんじゃないですか?そこまで言うのは言いすぎかもしれないけど。

少子化対策…結婚できるかどうかわからない人間に子供がどうこう言われてもしょうがないでしょう。

憲法9条改正…改正したとして、有事に真っ先に戦場に送り込まれたり、軍隊内のいじめに巻き込まれて真っ先に死ぬのはD.T.

逆に、NEETの社会復帰支援と称する強制連行*2や、エロメディア規制、風俗規制、増税…などなど、D.T.に対する抑圧的政策は数知れず。

要するに
国家なんてものはD.T.に何もしてくれないしこれからもする見込みはない
という事です。

大体、政治なんてものはヤリチンのものなんだから。政治家たちのあの脂ぎった顔を見てください。あれは絶対3Pとかやってる顔です。近代史上、D.T.で政治家になったのはただひとり、アドルフ・ヒトラーだけなんだから。
ネット右翼だサヨクだ小林よしのりがバイブルだっていうD.T.がいたらもう一度その辺を考えてみた方が良いと思います。ましてや選挙運動手伝うなんて…徹頭徹尾傍観者でいいんですよ。
投票なんか行く暇があったら夜やる選挙特番を楽しみにしながらAVの一本でも見ていたほうがいい。

私が以前から考えている事と総合すると、
D.T.は誰にも頼らず、粛々と働け。そして得た金は己の満足のために使え」
という事になります。
私の夢は金を貯めて30代後半とか40代にさっさとリタイヤする事。とっととリタイヤしてCDとかラジオとかずーっと聞いていたい。本も読みたい。PTになるのもいいし、生活費の安いタイや東南アジアに引っ越すのもいい。それが無理ならどうするか…わかんないから困ってるんですけどね。
20:00になって結果がわかったんですけど自民党歴史的大勝利らしい。アホか。

*1:ただここでDQNは馬鹿だと言うつもりは毛頭ありませんが

*2:NEETの是非については今回は扱いません。ただし、社会に戻るとか戻らないとかそんなことは個人の自由意志の問題。国とか他人に無理矢理決められるものではない。金さえあれば引きこもってようが何してようが他人に干渉される筋合いはないはず。ただし、そういう人が天下国家を語ったりいっぱしの大人を気取られて話すのはちょっとおかしいと思いますが。